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「歯が痛くなったら歯医者へ行く」ではなく、「痛くならないために通う」ことが大切だと私たちは考えています。
虫歯になると、削って治療をしなければなりませんが、削った歯は元には戻りません。だからこそ、生まれ持った歯を守るために、予防がとても重要なのです。
当院では、治療が終わった後も定期的なメインテナンスをご案内し、トラブルを未然に防ぐサポートを行っています。
「歯医者は痛そう」と不安な方も多いと思います。
当院では、できるだけ痛みの少ない治療を目指しています。
麻酔の前には、歯ぐきに塗る表面麻酔を使い、注射時のチクッとする痛みを抑えます。
また、細い針を使い、痛みを感じにくい場所を選んで麻酔します。
もちろん、治療によっては多少の痛みを感じることもありますが、少しでも安心して治療を受けていただけるよう、丁寧に対応いたします。
気になることや不安があれば、いつでもスタッフにご相談ください。
初診時にはしっかりとヒアリングを行い、患者様のお話を丁寧にお伺いします。
検査結果や治療の内容、必要な処置のリスクなどもわかりやすくご説明し、納得いただいた上で治療を進めてまいります。
もしもご希望に添えない治療が必要な場合でも、一方的に進めることはありません。
患者様と一緒に考え、ご同意いただいてから治療を始めることを大切にしています。
「また来たい」と思っていただけるよう、常に笑顔での対応を心がけています。
歯医者に対して「怖い」「痛い」というイメージをお持ちの方も、リラックスして通っていただけるよう、親しみやすい雰囲気づくりに努めています。
症状がある方はもちろん、特にトラブルがない方も、お口の健康を守るには定期検診が大切です。
私たちは、歯科への苦手意識を少しでも軽くし、笑顔で通っていただける医院を目指しています。
患者様の大切な時間を無駄にしないよう、スムーズで質の高い診療を心がけています。
スタッフ同士の連携を大切にし、限られた時間の中でも丁寧な治療を提供できるよう努めています。
万が一、診療が長引く場合は事前にお伝えし、ご理解いただけるようにしています。
当院では、今だけでなく10年後、20年後の歯の健康を見すえた治療を行っています。
1本の歯を治すだけではなく、かみ合わせや歯ぐきの状態なども含めて、お口全体のバランスを大切にしています。
このように、お口全体をひとつの単位と考えて治療を行う方法を「一口腔一単位」といい、長く健康な歯を保つための基本となります。
歯科医療は日々進化しています。
私たちは、新しい知識や技術を積極的に取り入れ、常により良い治療を提供できるよう努力しています。
アップル歯科の歯科医師は向上心を持ち、学会やセミナー、院内研修などを通じて、最新の医療を学び続けています。
これからも、患者様の健康を支えるため、技術と知識の向上に努めてまいります。
当院では「予約優先制」を導入しております。
これは、患者様の待ち時間をできる限り短縮し、質の高い治療を提供することが目的です。
歯科治療は、施術を伴うため1人乗患者様に時間を要します。そのため、予約制でなければ待合室が混雑し、長時間お待たせしすることになってしまいます。
また、歯科治療は診療内容によって必要な準備や所要時間が異なるため、事前にスケジュールを立てることで、適切な診療時間の確保と十分な準備が可能となります。
このように、予約優先制は患者様の大切なお時間を守るだけでなく、治療の質を保つうえでも欠かせない仕組みです。医院にとっても効率的で、より良い診療環境の維持につながります。
当院では、スタッフ一同が日々のスケジュールに応じて適切な人員配置を行い、万全の体制で患者様をお迎えしております。
しかし、直前でのキャンセルが発生しますと、準備や人員配置、診療室の手配が無駄になってしまうことがあります。 また、診療のご予約を希望されている患者様の中には、早く治療を受けたいにもかかわらず、ご予約が取れずお待ちいただいている方もいらっしゃいます。
キャンセルのご連絡を早めにいただければ、そのような患者様への対応も可能となります。
そのためにも、ご来院が難しくなった場合は、できるだけ早くご連絡いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
当院では、患者様お一人おひとりに合わせた「治療計画」をご用意しております。
治療計画とは、その名のとおり、問題のある箇所を完治へと導くための治療プランです。
この計画通りにご来院いただくことで、無理なく効果的に治療を進めることができます。
一方で、予定が遅れてしまいますと、治療期間の延長や治療費のご負担増につながる場合があるほか、治療の中断によって症状が悪化してしまうリスクもございます。
ご自身の大切なお口の健康を守るためにも、可能な限りご予約日時は確保いただき、治療を優先していただけますと幸いです。
もちろん、急なご予定や体調不良など、やむを得ない事情もあるかと存じます。
そのような場合は、どうかお早めにご連絡いただけますようお願い申し上げます。
「予約の日をうっかり忘れてしまいそう…」とご心配の方も、ご安心ください。
当院では、ご予約前日に診察券アプリから予約日時をお知らせしています。
アプリをご登録いただくことで、スムーズにご予約や治療の管理ができて便利です。
スマートフォンをお持ちでない方には、メールやSMS(ショートメッセージ)でご案内をお送りしていますので、どなたでも安心してご利用いただけます。
確認方法 | 配信元 |
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メールの場合 | “noreply@stransa.co.jp” からメールを配信します。メールを受信できるよう設定の変更をお願いします。 |
SMS(ドコモ・au)の場合 | “050-5213-0948” から送信します。 |
SMS(softbank)の場合 | “21061” から送信します。 |
平日夕方5時以降や土曜日は、ご予約が集中しやすくなっております。
「できればもう少し早く診てほしいな…」
「次の予約まで日にちが空いてしまって心配…」
そんな方のために、キャンセルが出た場合には、こちらから順番にお電話でご案内させていただいております。
キャンセル待ちをご希望の方は、お気軽にスタッフまでお声がけください。
曜日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
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診療開始 | 9:30 | 9:30 | 休診 | 9:30 | 9:30 | 9:30 |
診療終了 | 18:30 | 18:30 | 休診 | 18:30 | 18:30 | 17:00 |
休診日:日曜・祝日 ※日曜・祝日診療は下記診療カレンダーをご覧下さい。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||||||||||||||
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休診日
13時まで
日曜・祝日診療
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